かあびいblog

読書と寝ることが好きです。

【今夜のお酒】飲みやすくて美味しい!韓国焼酎「チャミスル」

今夜はこのお酒を飲んでいる♡

f:id:kawijamele:20201116220543j:plain

チャミスルという韓国の焼酎(ソジュ)です!

こんばんは、お酒が大好きなかあびいです٩( ᐛ )و

 

普段はビールばかり飲んでいるので気分を変えたいと思い、今回は韓国焼酎であるチャミスルを飲んでみました。

とっても飲みやすくて美味しいですね♡

チャミスルは”天然竹炭”を使って精製されたお酒。4回のろ過作業を経ることで、極限まで不純物が取り除かれ、「スッキリ澄んだ味わい」と「まろやかな後味」が楽しめます。

٩( ᐛ )و<通りで飲みやすいわけだ

チャミスルは日本のみならず台湾やイギリス、アメリカやロシアなどへも輸入されており、現在では世界中で飲まれているそうです。

 

韓国ドラマでよく見ていたのですが、緑の小瓶のお酒をお猪口に注いでクイッと飲む光景がたまらなくおいしそうでずっと興味を持っていたのです。焼酎なのは理解していたのですがひたすらストレートで飲んでいるので、韓国の方はとてもお酒が強いイメージを持っていました。

なのでチャミスルを見つけたときは、私に合うかなと思いながら手に取りました。

しかし、度数がありながらも爽やかなので本当に飲みやすかったです!

美味しいのでついつい飲みすぎちゃいます٩( ᐛ )و<明日仕事の時は飲みすぎ注意♡

 

今日はチャミスルのマスカット味を飲んでいるのですが、種類も豊富みたいです☆

f:id:kawijamele:20201116221708j:plain

ストロベリー味は新発売みたいですよ♡ 

スーパーで購入した時は2種類しかなかったのですが、Amazonでは6種フルセットで購入できるみたいです。今度飲み比べしてみようと思います。

グラス付きの商品もありました。

チャミスルは1瓶、約300円ちょっとで購入できます。

 

韓国流の飲み方としては、焼酎専用の小さいショットグラスを用いてストレートで飲むのが一般的とのことです。

٩( ᐛ )و<美味しい飲み方は、キンキンに冷やして飲むこと♡

韓国料理で有名な”甘辛”な料理とよく合うらしいです。

 

今はコロナでお家飲みしかできていないのですが、お家であってもお酒は楽しんで飲みたいので、これからはいろいろなお酒を嗜んでみたいと思っております。

オススメのお酒があったらぜひ教えてください٩( ᐛ )و<